新潟で遺産や不動産相続のお悩みに迅速に対応いたします

新潟に事務所を構え相続に精通した行政書士としてお悩みを解決

新潟県の上越市に事務所を構え、遺産や物件、土地等の相続に関する幅広いご相談に対応しております。ご親族が亡くなり、今後どのような手続きをすべきか分からない場合や、財産や債務の状況が把握できていない等、様々なお悩みを抱えている方を支え、スムーズに手続きを進める為の体制を整えます。
必要に応じて、新潟の税理士や司法書士等の専門家もご紹介いたしますので、役所等への申請手続き等もトータルでサポートする事ができます。相続のご相談を希望される方は、お客様からこれまで多く寄せられたご質問をご参照ください。

よくある質問

• 足が悪く、出かけて相談することが難しいのですが、自宅に来ていただくことはできますでしょうか?
    当事務所では、ご相談は代表がご相談者様のところにお伺いして、ゆっくりとご相談いただけるように配慮しております。またご自宅ばかりではなく、老人福祉施設や病院などへ訪問することもできますので、お気軽にご相談ください。
  • 予約は、しなくても相談できますか?
    当事務所では、訪問による面談が主流です。直接ご来店いただいても、不在や他のお客様の対応などでご相談いただけない場合がございます。
    あらかじめ電話やWEB予約で、面談時間をご予約頂くことをおすすめいたします。
  • 車で相談に行きたいのですが駐車場はありますか?
    ビル専用駐車場が15台ほどございます。お車でお越しの場合でも十分ご利用いただけます。
    また、えちごトキめき鉄道の南高田駅徒歩1分です。
    バスをご利用の場合は、中通りバス停、南高田バス停から2~3分程度です。
  • 費用はどのくらいかかりますか?
    面談費用は、初回の面談・ご相談については、無料で対応させて頂いております。また、その面談時に、概ねの財産・債務や相続人についてお伺いしてお見積り致します。
    作成する書類の量にもよりますが、相続税の申告が不要となる場合5万円~15万円ほどのご負担となるケースが多いです。

新潟の上越市に事務所を構え、妙高・糸魚川・柏崎を含む地域の方の相続に関するお困り事を解消いたします。法律に関わる手続きに必要な書類作成のプロフェッショナルである行政書士として、迅速・確実・円滑に手続きを進める為に全力でサポートいたします。ご相談をお考えの方は、これまでお客様から多くよせられた質問をQ&Aでまとめておりますので、ぜひ事前にご参照ください。お問い合わせやご予約はお電話もしくはホームページより承っております。

相続はある日突然起こる事であり、いざ発生した際に慌てることがないように正しい知識を事前に身に付け準備をしておく事が大切です。しかし、煩雑な手続きには大変な労力と時間がかかる事から、幅広い専門知識を保有し、新潟で多くの経験を積んできた専門家へのご相談をおすすめいたします。どんな小さな事でも、お客様の疑問にお答えし、漏れや抜けのない確実な手続きを叶えます。